うたたね2007/03/18 18:12

 休日の午後、慣れない家族の車を運転し、野暮用を色々とすませた。
食料まで買ったところで、ようやく運転を代わる。

 帰りがけに洗車していくということで、セルフサービスのガソリンスタンドに入る。
私たちの前に3台待っている。

 日差しは暖かく、急に眠気がおそってきた。
自分の車の番が来て、家族が機械を操作しているのはぼんやり記憶にあり、機械から水がシャワーのように乗っている車に降り注くのを心地よく見た記憶はある。

ふと気付くと、洗車は終わっており、タオルで水滴を拭き取った家族が運転席に乗り込んできた。

「あ・・・、私、寝てた?」と聞いたところ、
「口を開けて寝ていたよ」とのこと。

 ものの10分程度のことだとは思うが、不思議なくらい頭がすっきりして、帰りがけに待っている家族のためにコンビニで肉まんとピザまんを買って帰る余裕さえあった。

 少しの仮眠が疲れを取るというけれど、本当だよね。
また新しい1週間のスタート。
今週は、色々あると思うけれど、がんばろうっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2007/03/18/1314422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。