動物病院へ2017/12/04 20:51


12月になると、今シーズン最後のフィラリア予防薬を貰いに病院へ行く。
この時期に行くとカレンダーがもらえるのだ。

それを知らなかった頃は、12月まで服用する予防薬を先に買ってしまったりしていたのだが、ある時、偶然アレルギーか何かで通院したら、当たり前のように、病院名の入った犬のカレンダーをいただいて、以来、必ずこの時期に通院するようになった。

今回も、無事ゲット。

先月末の犬のイベントで、近くのワンに喧嘩をしかけ、引っかかれた鼻も見てもらう。特に問題ないが、跡は残るらしい。

今年はマダニに噛まれて、その時もそういわれたが、今はもう跡形もない。でも鼻の傷はやっぱり残るのかもね。

その後も、お腹に虫に刺されたのか、結構大きく腫れてしまったりと色々あった。

このまま年内は病院に行かなくて済むといいんだけどね。
また何かあればすぐに発見して連れて行ってやるとしよう。