アイスクリーム2007/03/05 17:09

 最近、買い物の後、ちょこっと時間がある時に、アイスクリームを食べるのが楽しみである。

 家族がお昼を待っている時は、ちょっと無理だけれどね。
沢山ある種類の中から一つ選ぶのも楽しいし、椅子にすわって、文字通り甘~いひとときを堪能できるのは、本当にお手軽な気分転換にもなる。

 コーヒーもいいけれど、疲れているときには何か甘いものが食べたくなるものだし。

 BSデジタルのテレビ番組で見た「欧州鉄道の旅」でも、イタリアのジェラートを大人たちが嬉しそうに食べている姿がうつっていて、万国共通の楽しみなのね・・・という気がした。

 休日はどうしても子供連れが多くて、長い行列が出来ていることがあるので、やはり平日の昼間が穴場である。

 今度は何味を食べようかなぁ・・・。