身につく・・・??2007/03/14 21:43

 スキーに行くとお腹が空く。

 やはりいつもより運動量が多いからなんだろうな。
そして今回行った宿は、夕飯に、鍋のほかに、肉料理と魚料理があって、これは我が家の普通の夕飯の3回分はあるのではないだろうか。

 しかし不思議なもので、ぺろりと食べて、最後のデザートまでしっかりいただいてしまった。
食事の後も、ついついお菓子に手が出て、
「あんなに食べたのに不思議だよね」とか言いつつ、皆食べ続けている。

 私はご飯の量はいつもどおりに軽く一膳に抑えたが、普段はおかわりしない家族なんかしっかりと、二膳はおかわりしてたもんね。

 そうして帰宅し、普段の生活に戻った。
体重も、少しの増加で安心していたところ、一日おいて体重が何故か激増しているじゃないか。
これは一体どういうこったい。

 つまりは、数日おいて、身についたということなのではないかな。
語学とか、勤勉とか、身につけるのに大変なものもあるというのに、こうして簡単に身についちゃうものもあるのね。

 落とすのには数日かかるっていうのにね。
まったく・・・。