動物病院へ。2013/05/08 22:12

動物病院へ
フィラリアの予防薬をもらいに、動物病院に出かけた。

面倒だが、毎月、とりあえず動物病院に犬を連れて行き、体重をはかってもらい、気になることを医者に聞くようにしている。

今回、犬は11.8キロ。前回11.4キロだったので、少し体重が増えた。焼き芋の影響か。

肛門腺を自宅で絞っているのだが、お尻を気にするので、絞る頻度が増えている話をしたら、換毛の時期、犬は、耳、足裏、お尻などをかゆがるのだという。

あまり気にしなくていいということ。一応肛門も見てくれたが、大丈夫だった。

二度通院した外耳炎も、大丈夫そう。予防に時折、前回処方してもらった塗り薬を塗るといいらしい。

アレルギーの薬、以前もらっていたのが古くなってしまったので、10包もらうが、なるべくあまり飲ませないようにとのことだった。

とりあえず、今月も無事終わってちょっとほっとした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2013/05/08/6804248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。