ジャンプの自宅練習2013/05/07 21:46

ジャンプの自宅練習
連休も終わり、また普通の生活に戻った我が家。

犬の競技会も連休前半に第一戦終了。
総合という競技は、ジャンプ全滅で失格。ハイスピードという競技は、完走した。

さて、どうするか。

今月は二回ほど、週末にフィールドに行けるものの、それだけではだめなようで、自宅練習を今日からスタート。

家族が以前、こしらえてくれた自前のジャンプバーは80センチまで飛ぶことが出来る。

家の中でやらせるのは初めてだが、リードなしというと、柵のない庭では無理なので、家でやる。

最初55センチくらいからスタートして、最後70センチまで飛べて終わった。

飛ぶ前にかなり悩む姿がかわいいけれど、飛ぶ力があるんだから、頑張って欲しいよね。

あと一か月、とりあえず、毎日数回の練習を継続していこうと思う。
犬が嫌にならぬよう数回、そして最後は成功して終わるように。飛んだら失敗しても、めちゃくちゃ褒めまくる…ということで。

おやつも奮発して、今回は焼き芋にした。
明日以降も色々知恵を絞って楽しく飛ばせなくっちゃね。