黒柴の描き方??2013/05/27 11:58

黒柴の描き方
犬を飼いはじめてからずっと、犬の絵を描き続けている。

最初は、頭と体がどうなってるのか、どうやって歩いているのかさえも、全然わからん状態。

確かここのブログで最初に犬を書いたと思うのだが、かなり怪しい生き物だったと思う。

最近は写真を見ながら、さくさくと描いていく。写真だと上から撮影することが多いので、上から見たアングルで、鼻がやけに大きくて足がちっちゃい顔デカになるのだが、それがまたかわいくていい。

うちのは、白黒で、まろ眉がついているので、うちのを描く時は、敢えて目は描かないようにしてる。

眉毛が表情によって動くので、目がなくてもなんとなく犬の表情が分かるので便利。

こうやって描くんですっていうのを今日はイラストにしてみました。
これで皆さん、黒柴の描き方はもう、オッケーですね??

他の犬種、特に白い犬だったりすると目を描かないわけにはいかないだろうなぁ。まだそこは研究中です。