犬競技のDVD2013/05/15 21:06

犬競技のDVD
注文していた、先月の犬競技のDVDが届いた。
さっそく、家族と一緒に見てみた。

私が併走したのと、家族が併走したのと二種目で、家族の方は、完走した。

自分が競技に出るときは、なかなか他の犬は見られないので、今度ゆっくり見るとして、まずは自分たちの動画をチェック。

犬と私が待っている映像や、出走前に、犬に向かってぶつぶつ「がんばろうね」とかつぶやいている様子も写りこんでいた。

やはり・・・というのか、リングという輪っかを二個続けて飛ぶところは全然記憶がなかったのだが、犬はちゃんとクリアーしていた。それも嬉しそうに。

結局、フラッグといって、棒が沢山並んでいる間をすり抜けるのと、ジャンプ3つをはずしたほかは、全部機材を通過していて、それだけでも嬉しかったなぁ。

そして何よりの救いだったのは、犬がとても嬉しそうに競技していたこと。さて、来月はどうなるでしょうか。

もうちょっと私が犬の動きがみられるように、そして、犬も、今度は全部の機材を通過できるように、今しばらくの準備期間、備えなくっちゃね。