リズムダンス2013/05/14 22:29

リズムダンス
習っている、ストレッチ&リズムダンスの教室。

先月は新しい人が入ったので、基礎的な筋力をつけることを習ったが、先週から、音楽に合わせてのリズムダンスの振りを習い始めた。

リズミカルな音に合わせて、先生の振り付けを少しずつ習っていくのだが、徐々に動きを覚えて踊るのは、とても楽しい。筋トレや、ストレッチだけでは、この楽しさは味わえない。

はじめは、手と足がちぐはぐだったりするのだが、徐々に自分のものになっていくと、少しでも先生の格好よさを真似しようと、細かいところをチェックする。

鏡の自分の動きも細かく見る。
なかなか、すてきに踊るのは難しいけれど、それでも音楽に合わせて踊るということは、それに専念できる楽しさがあるね。

来週で、全部の振りを習い、一曲通して踊れるようになるそう。
今から、とっても楽しみ。