週末の服を買う2013/05/18 19:17

週末の服を買う
4月から、家族の仕事が変わり、今まで土曜日は大体隔週休みだったのが、毎週土日が休みになった。

花金という言葉はもう死語なのかもしれないけれど、土日が毎週休みというのは、結構いい。

庭木の手入れも、2日あれば、どちらかの日は予定がないか、あるいは天気が良かったりするし。

休みの日はカジュアルな服を着ることになる家族だが、家で普段着ている恰好で外に出てしまうので、めちゃくちゃワンパターン。

・・・という訳で、衣類の量販店2件回って、シャツを3着購入した。
内、2枚は七分袖で、こんなのは初めてだと言っていた。確かに男性の七分丈はあまり今までなかったかも。

本当はジャケットも買いたかったのだが、「もういいよ」というし、確かにこれから暑くなると上着は着ないかなと思って今日は諦めた。

シャツでもいちおう試着してサイズを決めたのでばっちり。
これから少しずつでも、家族のカジュアル服をそろえていかねばならないなぁ・・・。

ほんと、あまり気にせず、いつも同じような恰好で出かけちゃう人なので。私も人の事は言えないものの、もう少しレパートリーはあるもんなぁ。

いかに家族の服にお金をかけてなかったかって事なのかも。