花束をいただく2013/05/26 22:13

花束をいただく
週末に、先月家族が退社した会社の送別会があった。

二次会まで出て、いい気分で帰宅した家族は大きな花束を持ってタクシーで帰宅。

先月の退社の時もいただいたので、本当にびっくりした。

色合いは、黄色、オレンジっぽい薄い赤のバラ、薄いオレンジのカーネーションといった感じの明るいもの。

花束をいただく機会というのがまずないし、先月に引き続き、またいただいたことにも感激したのだが、明るい色合いというのに、またまた心和ませた次第。

会社員生活の37年間は、とても長い年月だったと思う。

ふと気づいたら、そのうちの20年間を共に過ごしたことに気が付いた私。

「この花束は私も一緒にもらったようなもんだよね」と、こっそり思って花瓶に飾った。

「今までお疲れさん、そしてこれからも元気で過ごそうね!」

明るい色合いの花束に向かって、つぶやいてみた。