公園が好き!2008/06/24 21:39

公園が好き!
 4ヶ月になった黒柴の子犬くま♂。
公園が好きである。

 犬と散歩するようになって、家の周辺に公園が沢山あることに気付いた。
ちょっと考えただけで大小あわせて4つほどある。

 ドッグトレーナーの、
「公園でおやつをあげるようにすると楽しみが出来ていいですよ」
とのアドバイスを実行したところ、好きになったようである。

 散歩コースも様々あるが、夕方私が連れて行くコースだと、公園を2つ通る事が出来る。
くまもちゃんと分かっていて、どちらの公園にも必ず足を運ぶ。

 公園に入ると、色々とにおいをかぎながら、ずんずん歩いたり、走ったりする。
わざと泥のところに足を踏み込んでみたりする。

 ブランコがゆれているのは怖がっていた。
今度私が乗って見せたら驚くかな。

 今までは公園があるのは知っていたけれど、一人で公園に入ることはなかったが、犬がいると、何の躊躇もなく入れるのはいいな。

 蚊に刺されたりもするけれど、自動車やバイクを気にすることなく走り回れるスペースは、犬にとってはきっと楽しいんだろうね。

 また明日も行こうね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/06/24/3594053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。