猪に追いかけられる!?2008/06/03 17:49

猪に追いかけられる!?
 朝、トイレに行きたくて目が覚めた。
あと、小一時間、眠れるぞ。

 そしたら、案の定、久々にはっきり覚えている夢を見た。
地方のスーパーを歩いているのだが、何故か手に毛布を持っているのだ。

 そしたら猪の首に紐をつけて歩いている人がいて、その猪と目が合ってしまった。
まずい!

 猪は私の毛布をかじろうとおっかけてくる。
毛布のはじっこをかじられて、必死で振り払い逃げるのだが、毛布を持っているので、どうしても、もたもたしてしまう。

 なんとか上りのエスカレーターへとたどりつくのだが、工事中なのか、何故か木で出来ていて、階段状の部分がしっかりしていない。

 本当にこれがエスカレーターでいいのかと思いつつ、そのまま上がっていくと、やはりそこは倉庫みたいなところにつながっている。
このまま又下に降りてしまうと猪がいる。

 そのまま倉庫に降り立ち、猪に会わないようにどうやって逃げるかと思っているうちに目が覚めた。

 あぁ、夢でよかった。
朝の散歩をしながら家族に夢の内容を話すと、
「そういう夢なら見てみたいなぁ」だって。

 しかし、朝から疲れる夢だった。