パフェバイキング2008/06/12 13:29

パフェバイキング
 パフェのバイキングが出来たとの事で、仲間3名とさっそく出かけた。

 パフェ&ドリンクバーというのもあったのだが、昼食時だったので、ランチメニューからパスタを3種類選らんだ。
そう、ここは食べ物は生パスタオンリー。

 注文を終えると同行の二人は、さっそく立ち上がる。
え?食前パフェ?
そうである。

 しかも両者カップにてんこ盛りである。
私はその半分くらいの量にした。
仕上げに乗せたソフトクリームが、なかなか美味しい。

 食べ終えた頃にパスタが来た。
生パスタと言うだけあって、歯ごたえがあって、まぁ美味しい。
しかしパフェの後だとちょっと・・・である。

 ドリンクの方は、機械のボタンを押してつぐ方式だったが、コーヒーはちょっと味が薄いのが残念である。

 その後、さらにもう一度おかわり。
イチゴが嫌いなはずなのに、
「彩り」とか言って、パフェに乗せてきた知人は、もう一人にイチゴを食べてもらったのだが、とてもすっぱかったそう。
持ってこなくてよかった。

 わらびもち、抹茶ゼリー、黒糖ゼリーはまぁ美味しかったかも。
おかわりは抹茶と普通のソフトのミックスにしたが、なかなかであった。

 しかし、苦しいぞ、なんだか。
次回は、昼時じゃなくて、パフェ&ドリンクバイキングだけでもいいかもねって話。
パスタだと、ちょっとお腹ふくれすぎ。

 それにしても、1テーブルを除いて客は全部女性。
12時少し前に行ったのだが、結構客が入っていた。
やはり女性は甘味、そしてバイキングには、弱いのだ。