来客2008/06/29 20:43

来客
 久々にお客さんを自宅に呼んだ。

 お昼に来てくれることになったので、朝、支度をした。
メニューは金曜日に我が家の畑で収穫した、じゃがいもでポテトサラダ、それと豚の角煮に卵を入れたもの。
ちらし寿司。

 ちらし寿司は炊いたご飯を出来た具剤と寿司酢に混ぜるもので、家族がこしらえてくれた。

 ジャガイモも、ほくほくにゆでて、あとは、メンバーの健康を考えて・・・というよりはいつも使っている、減塩醤油、減塩塩、砂糖もカロリーゼロのものを用い、マヨネーズもコレステロールゼロで健康的に。

 豚の材料費3,000円だけ割り勘でいただいたけれど、あとは皆さん、鶏を持ってきてくれたり、ワインやシャンパンまで持ち込みありで、楽しい会になった。

 黒柴の4ヶ月♂くまは大勢の来客で、多少興奮気味で、何度も私に押さえ込みをかけられてちょっとかわいそうだった。

 押さえ込んでいる時に、犬歯の先っちょ一本の先端が少し欠けているのを発見。
乳歯だから生え変わるのだろうか。
今日は雨戸だとか、やたら噛んでいたもんなぁ。
まぁ、仕方ない。

 みんなが帰ったら、くまも急に大人しくなった。
こういうときは、やはり犬をかっていて本当によかったとおもう。
沢山の人でワイワイしていて、急に淋しくなっちゃうもんね。

 一日雨だったけれど、夕方、ちょこっとやんだ時にくまとショートコースの散歩に出られたのも、無茶苦茶ラッキーだった。

 また、時々集まりたいメンバーである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/06/29/3601976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。