データ復旧なるか!2008/06/09 21:05

ハードディスクが壊れた
 昨日のパソコンの移動で、外付けのハードディスクのデータがだめになってしまった。
びっくり。

 写真でも何でもそこにほおりこんでいたのだが、こんなことになるのなら、他の媒体にも保存しておけばよかった。

 半年前くらいまでは、月末にそのようにしていたのだけれど、徐々に面倒くさくなって、ハードディスク一本にしてたんだよね。

 幸い、毎月発行している冊子関係は、MOに入れていたので、大丈夫だったし、他のものも、なんとか残していたもので、かろうじて何とか作業できてはいるのだけれど。

 一番痛いのは、自分で描いたイラストとか、あとは写真だよなぁー。
なんとか復旧できれば良いと願うのみ。

 あとは専門家にまかせねば。
しかし、今後このような事態になっても困らないように手を打っておかなくっちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/06/09/3569962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。