今年のUV対策2006/07/20 08:19

 空梅雨かと思っていたら、そろそろ学生さんたちは休みに入り、夏本番という感じなのに、まだ雨が続いている。まったく一体どういうことなんだ。
夏を楽しみにしている子供達のためにも、一日も早く梅雨が明けてもらいたいもんだ。

 さて、そんな日本列島であるが、曇りでも、紫外線は来ているわけで、日焼け対策は欠かせない。

 今まで顔、首、手、腕と家にいる時にも日焼け対策を取っていたのだが、今年はそれに足も加わった。

 春先にローカルテレビで、意外とアスファルトの照り返しなどもあり、足に日焼けするということを取り上げていた。脚用のUVケアー商品もあるそうだ。

 とりあえず、家にあったボディ用UVローションを足にも塗る事にした。今年から始めたことなんで、ついつい忘れちゃうんだけれども、足だけ真っ黒になっては、格好が悪いので、なんとか忘れず習慣化していきたいと思っている。

コメント

_ ゆにけろ ― 2006/07/20 13:28

そうそう、足、脚、アシの日焼けに要注意!

先日、甲が広く開いたペタンコ靴を履いて某テーマパークに行ったら、足の甲を日焼けしました~。

_ ころ ― 2006/07/20 21:03

あ~、そういえば、ありますね!
サンダルの線がくっきりついちゃったりするの。
今年は、足の甲も焼けないように、がんばろっと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/07/20/453087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。