夏休み!2006/07/28 08:15

 ようやく夏休みになった!

 月に2回、細々とやっている私の教室では、8月は例年通りお休みをいただくことになったのだ。

 月2回とはいえ、教えるために自分も習ったり、製作見本をこしらえる必要もあるし、まぁ、それなりに、責任の伴うことなのである。
そんな訳で、7月ラストの教室が終わったら、開放感があふれてきた。

 それと、毎月第二週に発行している月報があって、その編集にいつも追われているのだけれど、こちらも年始と夏休みは、必ずお休みをいただくことになっている。
これまた嬉しいぞ~。

 こういうことやってると、本当に一ヶ月が早く、追われている感じさえ、してしまうのだ。
もう一つ、簡単な通信を出していて、こちらはお休みなしだけれど、まぁ仕方ない。

 さて、せっかくのありがたい休み中に、私は何をしようかと思ったのだが、店舗を借りて仕事をしているような人は、やはり教室を休みにしている余裕はないんだそうだ。

 そんな訳で、その知り合いの仕事を少しお手伝いすることにした。
色々な手芸品を一堂に集めた催事場で、手づくりの小物を販売する予定なのだが、まだ品数が足りないらしい。
そうした小物を作成することは、私にとっても、非常に勉強になることだからね。

 お手伝いの後には、楽しい旅行も控えているので、沢山学び、沢山遊ぶ、有意義な夏にしたいと思っている。