アイスカプチーノ2006/07/14 08:28

 うちの家族には、ちょっとした運がある。

 ちょっとした…とつくのだから、宝くじの類は当たらないが、景品とかくじ引きで、ちょっとしたものが当たってしまうのだ。

 先日、家族が知らぬ間に応募していたアイスカプチーノ、アイスカフェラテ、アイスモカの3種類のインスタントコーヒーのスティックが送られてきた。
私も一緒に応募していたのだが、私の方は、はずれたみたい。

 スティックの粉をコップにあけて、150ccの冷水に溶いてかき混ぜるだけの簡単なもの。しかし不思議なことに、綺麗な泡が立って、結構美味しいのだ、これが。
まぁ、甘いので砂糖は入っているんだと思うけれども。

 確かにスーパーで、この商品を見たことはあったけれど、わざわざ買ってみようとは思わなかったもんね。
3種類を交互に飲んでいるけれど、なくなったら、自腹で買ってしまうかもしれないな。

 だって、自宅でこんなに簡単に泡のたったおしゃれなアイスコーヒーがのめるんだもの、お安いもんだ。

 だから、きっと企業はこういうプレゼントを企画するんだろうね。
私は別にその企業には義理もなにもないのだけれど、やっぱり買ってしまうような気がするし、皆様にもちょっとだけ、お勧めしちゃいます。

 難を言えば、甘くなければもっといいんだけれど・・・。