UVグッズ2008/07/08 18:13

UVグッズ
 午前中エアロビクスに出かけた。
4月から街中の会場に変わったのだが、そういえば今はバーゲンシーズンと、帰りがけに近くの百貨店に寄ってみた。

 お金も下ろしていたので、強気で鼻息も荒く、何かを買おうと意気込んだのだけれど、洋服はバーゲン品でも、普段私が買っているものよりもはるかに高い。

 夏の籠のバッグにしようかと思い手に取ったのだ、蓋をとめるところが、時計のバンドみたいになっているのがいちいち面倒くさそうで、結局やめた。

 この夏通販で買って気に行っている速乾素材のUVの首巻のタオル素材を探したのだが、百貨店だと、やはりスカーフ風のしゃれたものしかない。

 ふてくされてアクセサリー売り場に行く。
可愛いブレスレットがあったのだが、そうじゃなくても暑い夏に、わざわざ手に巻くブレスレットはないだろうと却下。

 同じようなデザインでピアスを見つけたのだが、どうも金属の素材が重たいようで、ピアスの穴が大きくなったら嫌だなぁとこれまたやめた。

 どうもこれといって欲しいものがなく、雨が降る前にと、あわてて百貨店を後にして、車で行けるショッピングモールへ帰りに寄った。

 速乾素材のパジャマが欲しかったのだが、Tシャツ風のものしかなく、これも却下。
別のスーパーで今度見てこなくっちゃ。
普通のシャツ風の衿のあるパジャマがいいもんね。

 さて、じゃあUVグッズを見ようか。
ありました、ありました。
昨年から見つけた速乾素材のUV手袋。これは夏場しか買えない季節商品なのだが、運転する時に必ずはめているので、ひと夏にひとつは買い足すことにしている。
掌側がメッシュになっていて、昨年買ったものよりもさらに涼しそう。

 さらに首回り関係のUVグッズを探したところ、ありました。
襟元だけハイネックの形をしたものが。
その名も、ネックカバー。

 首からかぶり、ファスナーをかけるようになっている。
これならば、丸首のTシャツでも大丈夫だろう。
前からあった商品かどうかは不明だったけれど、私は初めて見た。

 特にセールにはなっていなかたのだけれど、百貨店で可愛いなと思った洋服一枚の値段で、両者買ってもおつりが来る金額だったので迷わずゲット。
大満足である。

 金額と素材などを考え合わせると、なかなか私の欲しいものは百貨店にはないんだよなぁ・・・。
多少奮発してでも何か買いたいと思っていたのにな・・・。
ま、出費が抑えられたのはいいけどね。