ショッピング2008/07/23 15:48

ショッピング
 朝、コーヒーメーカーが壊れてしまった。
2人用の、簡単なタイプで、もともと人からもらったもので、結構便利で使っていたのだが、ガラス部分が壊れてしまったのだ。

 家族は一年を通して自家製の水出しアイスコーヒーを飲んでいるのだが、私は夏になっってもそのままホットカフェオレを飲んでいたので、無いと困る。

 アイスコーヒーを飲めばいいんだ・・・とは思ったのだが、冷たいジュースや乳酸菌飲料を合わせて飲むので、ひとつくらい温かいものを口に入れたい。

 朝の庭手入れが終わったあとで、思い切って街に繰り出すことにした。
ちょっとしゃれたものを買おうと思えば、やはり街中に行くしかない。

 駐車場から地下街を通ってそのまま行けるショッピングセンターに出かけた。
雑貨を色々見て、ちまちまと買ってしまった。

 その後、洋服もゲット。
サイズダウン(あくまで、昔のサイズに戻っただけ)したので、ズボンを買う。

 ちょっと前はカプリパンツってのをよく見かけたが、最近は聞かないなぁ。
今日買ったのは、裾がちょっと広がっているタイプ。
長さも、くるぶしの少し上あたり。

 ズボンの形っていうもの、結構流行があるような気がする。
ジーンズ素材の、普段着ではあるけれどね。
それに合うシャツとインナーも買った。
ズボン以外はバーゲン品で、安かった。

 コーヒーメーカーは、今度は一人用でカップにそのまま作れるタイプにした。
フィルターも網のものがついているので、なかなか便利だと思う。

 ちなみに、毎朝それを用意してくれるのは家族なんだけれどね。
まぁ、粉を片付けたりするのは私の役割なのだが、これは粉の始末もやりやすそうだ。

 お昼時になったので、NYスタイルのベーグルサンドとアイスコーヒーを注文した。
考えると外出した時はアイスだなぁ、何故か今の時期は。

 NYっ子は、よっぽど口が大きいのではないか。
だって、このベーグルサンドを食べるのには、力いっぱい口が裂けんばかりに大口を開かないと、とても食べられた代物でない。
一人でよかった。

 来月また値上がりするかもというので、ガソリンをセルフの店で入れて帰宅すると、黒柴のくまがご飯を待っていた。
午後からクーラーを入れて、くまも居間のケージで昼寝を決め込んで、一人&一匹で、まったりとした時間を過ごしているところ。

 しかしたまに、街に出かけるのは楽しいね。
それとやっぱりショッピングって楽しい。
元気が出る。
たまには、やはり近場だけじゃなくって、刺激を求めて遠出しないといけないね!