もう月末2008/07/30 14:10

もう月末
 毎月同じようなことを話題にしているような気もするが、もうそろそろ今月も終わりと言うのはなんだかびっくりである。

「まだバーゲンやってるんだぁ」なんて言う人もいるから、そう考えると、まぁ順当に1ヶ月経ったってことなんだろうけれど。

 今月の特筆事項としては、やはりパピートレーニングの個人レッスンが終わったことかな。
まだまだ、じゃれてかみつく我が家の黒柴のくまだが、結構おりこうには、なってきたように思う。

 また柴犬は水が嫌いと言われていたが、朝夕の水やり時にシャワーをくまに向けると、水をのもうと、歯をむいて、鼻に皺を寄せて口をあけているのを見るのが私は結構好きで、一日に3回くらいはやってるかな。

 感心するのは、この暑いのに食欲が減退することもなくて元気なこと。
それは、まぁ飼い主も同じだけれどね。

 犬の歯磨きが毎朝の日課になったことも、大きいかな。
結構かみついてはくるのだが、怪我をするほどでもない。その内、あきらめて従順になってくれるといいなと思うけれど、もう少し時間がかかるかも。

 犬の歯を磨いてから、鏡で自分の歯を見ると、なんて黄色いんだろうと思う。
まぁ生まれてからまだ5ヶ月で、しかも生え変わったほやほやの新しい歯と、ン10年を経た歯とは、大きい違いだけどね。

 ちまちまと犬の世話をやきながら、自分のペースをつかんでいきつつあるのが、7月だったのかもしれない。

 来月は、もう少し自分の時間を沢山取れるように、自分のやるべきことが出来るようにと思っている。
そろそろ犬は言い訳にならなくなっていることは確かである。

 まだまだ暑い日が更新しそうだが、すいかでも食べながら暑さを乗り切っていくことにしよう。

 オリンピックも来月から始まるしね。
北京だと、時差はほとんどなく見られるんだよね。
せっかくのお祭り、楽しまなくっちゃ。