今日のおやつ2008/07/15 18:12

今日のおやつ
 犬と散歩をし始めて、体脂肪が3~5%減った。

 そうすると、それまで履いていたズボンがゆるゆるになり、ベルトを購入。
しかしジャストサイズのズボンも欲しいと、安い衣料品店でようやく買った。
今までのワンサイズ下がはけたわけである。

 といっても、まぁ、ただ昔のサイズに戻ったということなんだけれど、やはりこれは快挙である。
黒柴のくまには感謝しなくては。

 朝晩、散歩していると、結構お腹が空くのである。
これまた大変ありがたいことである。

 朝晩は、まぁいつも同じように食べているのだが、昼食が時によっては、いい加減に食べてしまうと、小腹が空いてしまう。

 ・・・ということで、時折おやつを解禁するようになった。
今までは、絶対に食後すぐにしか食べてなかったんだけどね。

 ちなみに今日のおやつは、シューアイス。
シューアイスなんて、久しぶりでなんだかとても懐かしく、そして美味しかった。
一瞬、涼しくなったしね。

 あとは、北海道に行った友人のお土産の、ポテトチップにチョコレートがコーティングしてあるお菓子。
これをもらって帰るのに、車のエアコンを燃料高騰の折、普段は節約してるのだが、溶けたらマズイと、エアコン全開で帰宅した私である。

 これは以前も食べた事があるのだが、ポテトチップが結構しっかりしていて、塩味もあり、そこにチョコレートがたっぷりとコーティングされていて、ひじょうにうまい。

 飲み物は、水だったけれど、これまたゴクゴク飲んでしまった。
あー美味しかった。

 くまは、まだもう少し大きくなるので、今しばらくは、散歩の時間が少なくなることは絶対にないと思う。

 夏に痩せたというのは、めったにないことなので、いい気になっておやつを毎日食べる気はしないけれど、それでも散歩に行くのに、あるいは行った後に、どうしてもお腹が空いちゃったら、ちょっぴりは食べる事を許すことにする。