母とお出かけ2010/01/21 19:38


母とお出かけ

久々に母親と出かけた。 

駅のホームで「エレベーターがあるわよ」というので、一緒に乗った。大きな荷物を持っていたわけでもないが、やはりエレベーターの方が楽そうである。 

白髪だからね、平気なの」と、笑っていた。な~るほど!白髪の人と一緒の私も、それならば大丈夫なのだ。もちろん、エレベーターが混んでいれば遠慮するけれどね。 

母と久々に一緒に出かけると、エスカレーターのない駅の階段も結構ある。これはきついよな。

 昔に比べると、だいぶ改善はされていると思うけれど、高齢化社会、もっと高齢者などにやさしい駅をお願いしたい。誰でもいつかは同じ立場になるんだからね。