水っ洟2010/01/05 13:39

水っ洟

 昨日の朝から鼻水が妙に出ると思っていた。アレルギーもあるので、その薬で対応していたのだが、いつもの出方と異なる。 

 今朝起きたら喉が痛くて、これは風邪だと内科医院に出かけたら休み。

その先の内科医院は駐車場に所狭しと車が止められており、皆、簡易キットでインフルエンザの検査をして待機している様子。諦めて帰宅した。
 

 買っていた市販の薬を服用。熱はないし、食欲もあるので、お昼は家族と炭焼きの店で、がっつりハンバーグを食べてきたところ。

 家族が犬散歩に出かけている間に、空気を入れ替えて掃除。

今まで洟をかんだティッシューは袋に入れて隔離。マスク着用、加湿器を作動させる。

犬も時折鼻水が垂れているのが気になるが、もう少し様子を見ようと思う。

今度の連休、家族はスキーだが、犬と私はお留守番だしね。

 昨年は引かずに済んだ風邪だが、少し気が緩んだか、はたまたきょうだいからうつったか。

昨日の庭木の剪定もよくなかったかもしれないが。喉の痛みは薄れて、今は水っ洟のみである。

 たまにはこうして家でゆっくり休むのもいいのかも。年末の大掃除とスキーで、ずっと働き通しだったから。

でも、悪化させずに早く治さなくっちゃ。


犬の動画をアップしました。