新型インフルエンザの予防接種2010/01/31 18:01


予防接種

新型インフルエンザの予防接種が一般の成人でも徐々に受けられるようである。 

かかりつけの内科医院に電話で問い合わせたところ、まだ優先接種の人がいるので、その人達が終わってからとのこと。

2月に入ってから予約すれば、なんとか接種が受けられそうな感じである。

昨年の、新型インフルエンザがはやりだした頃のパニック状態から考えると、まったくもって夢のような話である。

ちなみに私は、普通のインフルエンザの予防接種はすでに例年通りに受けたのだが、今年は新型の影響か、普通のインフルエンザの流行は今のところないらしい。

せっかく接種したのにと残念に思う気持ちがないではないけれど、流行らないにこしたことはないからね。

 

とりあえず、新型インフルエンザの予防注射も、来月以降に受けたいと思っているところである。