今年の抱負2010/01/16 21:25

今年の抱負
 新年が始まり、すでに半月過ぎたところで、今年の抱負。

 まずは昨年を振り返ると、なんだかんだと言い訳ばかりしていたような気がする。
犬の散歩が大変だとか、人が来るから部屋を片付けなくてはならなくて、作品を広げて作業するのが中断してしまうとか。

 犬はもうすっかり大人になってしまったし、(多少やんちゃな時もあるが、手はかからなくなった。)部屋の片付けは、作品が仕上がるまでは多少目をつぶろう。

 秋にある展示会用のキルト作品は少しでも作り始めようと思う。
また、読みたい本は読もう。提出する通信教育の宿題はとっととやって出す。

 手紙もさっと書いて出す。
等など…。

 疲れているとか、眠たければ休めばいい。
休んだら、さっと少しでもいいからその日の作業をする。
シンプルだけれど、昨年なかなか出来なかったので、今年は言い訳しないでさっとやるをモットーに頑張ってみようと思う。