またまた掃除2009/05/02 21:41

掃除道具
 今日は、暦どおりの連休の家族を会社に送り出してから、和室の掃除にかかった。
明日、きょうだいが泊まりに来るのだ。ここが最後の砦である。

 やりかけのステンドグラスやキルトの類がここに集められているのだから。
窓を開け放ち、まずは、そうしたものをどんどん部屋の外に出す。

 ホコリを払い、畳を拭き、掃除機をかけた。
その後、出した道具を二階に持っていく。

 和室の前には、犬が寝るケージがあるので、そこも念入りに掃除。
最近はようやく毛が抜けるのが少なくなってきたけれど、毛取りローラーで取った毛はかなりの量になった。

 結局、午前中一杯かかり、掃除終了。
布団を出したものに、シーツなどのカバー類をかける作業が残っているだけ。
やれやれ…。

 久々に家族が泊まりにくると、部屋が片付くね。
結局またリビングと台所がごちゃごちゃしているが、もう、仕方ないっ。
せっかくの連休。細かいところは目をつぶってもらい、楽しく過ごしたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/05/02/4282966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。