パネル差し替え2009/05/01 21:54

パネル差し替え
 こないだの休日、ついに玄関に念願の自作ステンドグラスを家族に入れてもらった。

 なかなかきれいだったのだが、全部で5枚あるうちの一枚のガラスの配色がどうも他のと合わない。

 一晩寝て考えた末、やはり作り直して差し替えることにした。
とりあえず、連休中は今のままだが、せっかく盛り上がっている時に、差し替えのパネルも作らないと、作業はのびのびになってしまう。

 そんなわけで、今朝、玄関でじっくりパネル五枚を眺めて、ガラスの配色を決めた。
探してみると、結構いいガラスの破片があって、それらを上手にあわせて、なんとか再度、ガラスを全部カット。

 必要な金具も、ステンドグラスの工房で調達し、さっそく明日から組み立てに取り掛かる予定。

 せっかく入れたパネルを外す作業は家族にかかっているので、申し訳ないが、せっかくなので納得出来る良いものを作り、長く楽しみたいと思う。

 がんばるぞぉっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/05/01/4281347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。