アメリカンチェリー2009/05/21 22:48

アメリカンチェリー
 アメリカンチェリーがスーパーに出てきた。

 さっそく買って、朝食に食べた。
日本のさくらんぼとはちょっと違うけれど、これはこれで美味しい。
季節の味覚になっていると思う。

 そしたら、種をひとつぶ、誤って飲み込んでしまった。
ごっくん。

 小さな種がつつーと体内に落ちていく感じがして、
「うわぁー!」と騒いだ。

 心配になって、盲腸にならないかと家族に聞いたら、
「くま(うちの犬)に聞いてごらん。石ころを食べては、うんちで出してるから」
だって。

 そうか。まぁ、そんなに、騒ぐほどのことじゃ、ないのね…。

 もしも、自分が子供で、大人に
「お腹で種が育って、チェリーが出来るよ」といわれたら信じてしまったかも。