青虫くん発見!2009/05/28 18:21

青虫くん発見
 庭の三つ葉とペパーミントをつんで台所のボウルの中に入れておいた。

 その後、ペパーミントのみ残して三つ葉は冷蔵庫に入れたのだが、ミントティーを作るのを忘れ、そのまま朝まで放置。

 てんてんてん…。
コーヒー豆の残りかすみたいのが落ちている。
さわってみるけど、ちょっと違う感触。

 ミントをじぃーっと観察したら、いましたいました、青虫くんがっ!
こういうのは、私わりと平気なの。
だってちっちゃいし。

 ミントの葉を独占してむしゃむしゃ食べてはうんちしてたんだね。
よしよし。

 このまま飼う訳にもいかないから、かわいそうだけど、庭に出してやった。
ミントとは違うところだけれど、雑草も沢山あるから、元気に育ってくれよ。