お稽古仲間2008/09/02 20:34

お稽古仲間
 先月から再開したステンドグラスのお稽古。

 今日は久々に、以前習っていたときから時折一緒になって話が盛り上がっていた人が来ていた。
聞くと、彼女も2年間休んでいたそうだ。

 だが、家にいて時間があっても、お稽古に来ないと何もやらないので、やはり来ることにしたのだそうだ。
私も近々来るよと、先生から聞いて、楽しみに待っていてくれたんだって。

 私も同じで、半年間前納すると少し安くなるので、今回はそれで月謝を納めたので、とにかく月二回のお稽古の前日に、一生懸命宿題をやって、当日もバタバタと出かけている。

 友達と一緒に習い事に通う人もいるが、その人も私も、「一人で通うのが一番楽」ということで一致。

 ぱっと一人で出かけて、終わるとさっと帰れるし、何しろ気楽でいい。
でも、お稽古中はやっぱり仲間がいた方が楽しいな。

 今日は福田首相の辞任についてとか、メタボ診断の話、犬の話などで盛り上がった。
そして最後に、「あなたB型だよね?」と、またお決まりの文句。

「違うんですよ」と答えると、「えーーー?」と、毎回驚かれる。
ちなみにその人はB型である。

 その人が私に「B型だよね」と言うのは、
「私たち、気が合う仲間だよね」というのと同義語である。

 そういわれるたびに、「そうです」といいたい気持ちをぐっと抑えて、本当の血液型を語る私である。

「じゃ、お先に~!」と、一声かけて、教室を後にした。
ここでしか会うことのできない同好の仲間は、やはり貴重である。
また今度、会えるかな・・・。

コメント

_ ランディ ― 2008/09/03 22:03

昨日はくまちゃん、お疲れ様、手術の恐怖よりも家族が、誰もいないことが心細かったのでは?早く元気になって秋は皆さんで楽しんでね!それと、わたし、ころちゃんは、A型だと思ってます??今度お会いしたときに
教えてね・・・。

_ ころ ― 2008/09/03 22:08

ランディさん。

くまは、今日はようやく元の元気を取り戻しつつあります。

確かに9時から5時まで、動物病院にいて心細かったのかもしれませんね。

私の血液型・・・なんでしょうか。
ちなみにきょうだいにはO型が一人います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/09/02/3737743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。