秋のアレルギー2008/09/26 17:54

昼寝満喫??
 喉風邪っぽいかなと思って、犬と一緒にここ数日午後のお昼寝タイムを楽しんでいたのだけれど、これは風邪じゃない、アレルギーだ・・・とようやく気付いた。

 というのは、昨日、つつーーーっと鼻水が一筋たれたので。
こういうサラサラの鼻水は風邪じゃないんだよ、そうそう。

 ・・・てなわけで、漢方系の鼻炎の薬をまた飲み始めました。
小さい錠剤で、症状によって、飲む量を変えられます。
今日はちょっと飲みすぎで喉が乾き気味。

 しかし、だるさっていうのは、あまりなくならないようで。
今朝も、犬の散歩に起きあぐねていたら、家族に、
「眠そうだね」と一言。

 秋のアレルギーはしばらく続いて、晩秋になる頃、気付くと治ってるんだよね。
毎年のことなので、今しばらく上手につきあっていかなくちゃ。
目に来ることもありますが、今のところ目は大丈夫みたい。

 犬との午後の昼寝は当分続くかも・・・!??
薬もなくなりそうなので、また買いにいかなくては。