布団の入れ替え2008/09/28 20:51

布団の入れ替え
 ここ数日、急に涼しくなった。

 ちょっと前まで自宅でのスタイルは半そで半ズボンだったのだが、今日は長袖長ズボンに上着を羽織るくらいの気候。

 昼寝時に少し寒かったので、重い腰を上げて、ようやく夏の羽布団を片付けて、冬の羽根布団を出した。

 今年は梅雨明けも早かったせいか、寒くなるのも早い気がする。
布団の暖かさに幸せを感じながら眠る季節が来たんだね。

 朝、布団を離れるのがつらいのが、ちょっと玉にきずだけど。
黒柴のくまにも、あったか仕様のベッドカバーに代えてやったのだが、タオルやトイレの上で寝ている。
犬はそんなにまだ寒さを感じていないのかもね。