本日お休み2008/09/21 19:51

本日お休み
 今日は散歩をお休みした。

 ・・・といっても、犬のくまは家族と一緒に朝夕散歩を無事にすませたのだが。

 朝は一緒に行くつもりが、出かけたところ、今日は古紙回収の日だったと気付いて、私だけ家にとんぼ返りして、新聞などをまとめてしたくしたのだった。

 その後、トイレと散歩を元気にすませたくまと家族が意気揚々と帰宅。
古紙回収も無事間に合った。

 夕方は、昼間出かけている間に宅配便の不在票が入っていて、電話をして荷物を届けてもらうことになったため、私が留守番して残ることにした。

 結局のところ、散歩から帰ってきてから荷物は届いたのだが、わざわざ電話してもらってきてもらうのに、家にまたいないのは悪いし気になるからね。

 考えてみると、くまの散歩を始めてから、朝夕一度も散歩に行かなかった日は今日で初めてである。

 普段、平日の夕方に一人で犬を散歩に連れて行くとき、
「面倒だなぁ」なんて思う事がしばしばなのだが、いざこうやって、まったく散歩にいかないというのは淋しいものだ。

 たとえ雨でも必ず行く散歩。
一日二回、当たり前のように犬と行く散歩が、かけがいのないものだと今日初めて知ったよ。

 明日は一緒にまた散歩に行こうね、くま。