桃の葉ローション2008/08/06 21:14

あせもが出来た
 先月、ひどいあせもが出来てしまい、首が赤くなっていた。
外見はなおっても、触ってみると鮫肌みたいに、ざらざらしている。

 塗るとパウダー状になるクリームなどを買ってこまめに塗っていたが、それ以上悪化はしないものの、一向に鮫肌が治らず。

 で、そういえば・・・と思いだし、昔ながらの桃の葉ローションというのを買ってみた。
風呂上りに小まめに塗っていたところ、ふと気付くと首はすっかり綺麗につるつる肌に戻っていた。
あぁ、よかった。

 最近、散歩や庭仕事、家の掃除などのときにタオルを首にまいているのだが、またまたちょっと痛痒いかんじが首の後ろにしてきた。
ちくちくするような、あの感じ。

 思い出して、再び、桃の葉ローションを塗っているところ。
もう二度と鮫肌にはなりたくないからね。
即効性は無いけれど、徐々に治っていく感じがやさしくていい。

コメント

_ ランディ ― 2008/08/06 22:39

ちょっと提案でーす。時々私もやっているのですが、
ケーキを買ったときに付いてくる、小さい保冷剤を手ぬぐい(100円ショップに売っている)に首の前と後ろになるところに巻きつけると、前後でひえ~!で気持ちいいですよ
お散歩にもいいかも、でもご家族様と4個必要かな?

_ ゆにけろ ― 2008/08/07 18:48

私も、ここ何日かの蒸し暑さで出来ましたよアセモ!
桃の葉ローション気持ちいいですよね。こまめにこれで拭いてます。おなじだー。

_ ころ ― 2008/08/07 21:14

ランディさん

保冷剤、な~るほど。
最近はそうしたグッズも売っていますよね。
気持ちいいかも。

ゆにけろさん。
今日も首がちくちく・・・でした。
悪化しない前の桃の葉ローションですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/08/06/3675981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。