今日のデザート2008/08/29 18:20

今日のデザート
 パスタ屋でランチを食べた。

 ここ数年、毎年、キルトの先生が、手づくり展に出店しているため、夏は手弁当でお手伝いをしている。

 今年は、犬を飼いはじめた最初の夏で、まだ一日3回に分けて食事を与えているため、遅くとも3時には帰宅させてもらった。

 その代わり、家に宿題を持ち帰り、内職のようにやったりしていた。
私の他に、2~3人手伝う人がいる。

 今日、出来た作品を出荷するというので、今年のお手伝いはこれで最後。
それで、先生が私たちにランチをご馳走してくれた。

 デザートもいいよと言われて頼んだのが、ジェラートに熱いエスプレッソコーヒーをかけたもの。
一度食べたいと思っていたんだけれどね。

 カプチーノの苦味とジェラートの甘さが相まって、なかなか美味しかった。
飲み物とデザートと両方味わえるのもなかなかいいし。

 今年も8月は自分の教える教室はお休みにして、もっぱらお手伝いに専念した。
また来月から始まるので、ぼちぼちたまった宿題をこなしていかないといけないな。