プルーン2007/09/10 22:01

 最初に食べたのは、数年前の今頃。
散策で訪れた山の宿で、おやつに出された。

 それまでも、干したものは食べた事があったのだが、生のプルーンというのは初めてで、
「これ、なんですか?」
と思わず聞いてしまった。

 生のプルーンを食べたら、あまりの美味しさにびっくり。
最近では、近所のスーパーでも見かけるようになった。

 みずみずしくて甘くて大変美味しい。
でも、いい気になって食べていると、整腸作用があるのか、おなかがゴロゴロしてくることがあるから要注意。

 下手な下剤よりも効くと言っていた人は、知らずに二個食べてしまい、酷い目にあったそうだ。

 先日も、下痢止めを夜にのみ、翌日よくよく考えたらデザートにいただいたプルーンだったみたい。

 食べ過ぎに気をつけつつ、季節の味覚を適量、美味しくいただきたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2007/09/10/1789323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。