化粧用具の手入れ2007/09/12 21:09

 ほぼ毎日、外出時にはメイクをしているのだが、ついつい化粧パフや、アイシャドウチップのお手入れがおろそかになる。

 特に、アイシャドウチップは、小さいし、色んな色を使っていると、だんだん訳の分からん色合いになってくるから要注意。

 ファンデーションは、リキッドタイプを使用しているのだが、お手入れがおろそかになると、前回のファンデーション液の残りがスポンジに残っていたりして、厚化粧になる傾向にあるので、これまた要注意である。

 専用の液体石鹸で全部綺麗に洗って干し、予備のものも用意した。
これからは、定期的に(せめて週に一度は)綺麗にしようっと。

 予備の化粧パフを買う時に、光に当てると殺菌作用になるという商品があって、かなり迷ったものの、普通のタイプにした。

 いくら光に当てても、やはり定期的に洗わないといけないだろと思ったし。
秋からは、少し美容にも気をつけようと、思っている私なのであります。