胃拡張・・・?2007/09/25 21:16

バイキングはついつい食べ過ぎちゃう。
 この3連休は、一族で温泉に出かけた。

 一泊ずつ違う宿に泊まったのだが、最初の宿は夜がバイキング。
飲み放題&食べ放題だったので、知らず知らずのうちに、結構食べてしまう。

 一品ずつと思っても、品数が多いので、かなりの量になる。
生ハムをおかわり、さざえをおかわり・・・なんてこともやってしまうし、デザートも、ついついおかわりしてしまう。

 朝は二泊ともバイキング。
初日は、和洋両方結構充実。パンケーキなんかを食べてしまった。
二泊目の宿は、和食のおかずが充実。
朝から、サツマイモの天ぷらなんか食べちゃう。

 そんな訳で、戻ってきたら体重がきっちり1キロ増えていた。
1キロというのは、かなりの量である。
お肉で考えると、なかなかのものだ。

 今のうちになんとか、体重を戻さないと、食欲の秋まっさかりになるので、危ない、危ない。

 旅行に行くと、なんだか胃も大きくなる気がする。
普通の生活に戻って、早く胃を元のサイズに戻さなくては・・・。