牛丼並盛2007/09/15 22:03

牛丼並盛
 手づくり展の作品作り、いよいよ出展が来週からなので、佳境に入った感じ。
心配して数名がアトリエに来てくれて、一緒にキルトの先生のお手伝いをした。

 私のような下っ端は、力仕事や、お昼に買出しに行くことなんかが一番喜ばれるので、コンビニのおにぎりなどの注文を取って出かけた。

 ついでに金融機関での振り込みも頼まれたのだが、そこまで足を伸ばすと、牛丼屋が途中にある。
自分は牛丼の並盛と、トン汁を買って帰った。

「さぁ、お昼だよ!」
と言って、皆にコンビニのおにぎりやパンを渡して、自分は牛丼を広げたところ、注目の的になってしまった。

「なにそれ?テイクアウトできるの?」
と質問攻めである。

 その時のメンバーは、なんと牛丼屋に行った事がなかったらしくて、興味津々。
こちとら値段から、トン汁の中身まで皆さんにご披露した次第。

 翌日の昼は、お約束・・・という感じで、再び牛丼屋に、今度はみんなの分を買出しに行った。
カレーの人もいたのだが、みんな
「コンビニで温めてもらった弁当とは、一味違う美味しさだよね!」
と、大喜びだった。

 牛丼は、手軽でハズレがないので、時間がない時などに立ち寄る私だが、思いがけず、牛丼愛好家の輪を広げた形となった今回。

 たまに食べると美味しい牛丼だが、さすがに連日は飽きるので、私の昼食は、コンビニのナポリタンを温めてもらったやつだった。