皮のスリッパ2006/10/27 06:59

 皮のスリッパを家で愛用している。

 家族の一人の家に遊びに行くと、このスリッパが出てきて、ふむふむ、なかなか感じのいいスリッパだなぁと思ったのが最初。

 皮で出来ているのだが、色もとりどりで、薄紫とかピンク、ベージュ、グレイなど色々種類がある。足裏を見ると、かかとの部分に裏皮が縫い付けられていて、いい具合に滑り止めになっている。

 自宅でいろんなスリッパを試し、夏と冬は替えてみたりしたのだが、この皮のスリッパにしてからは、一年中これひとつで大丈夫になった。

 当初、夏に皮は蒸れるかなと思ったのだけれど、素足に履いてみると、冷たくてなかなか気持ちがいい。

 冬は毛糸の靴下なんかを履くのだが、それだけだと滑りやすいが、このスリッパを上にはくと、かかと裏の滑り止めの効果で、まったく問題なし。

 初めはデパートなんかでしか見つけられなかったのだけれど、最近は大手スーパーでも手に入るようになったので便利。
女性モノはSからLまであって、私はLサイズ。男性用の大き目のも見かける。

 この秋、久々に、自分用の皮製スリッパを新しくした。
毎日毎日はいていたところ、とうとう、ボロボロになってきてしまったのだ。
まぁ、破れるほど履いてやれば、スリッパも本望だろうね。

 前は地味目のベージュだったのだが、今は明るいピンク色。
これからも長らくよろしくね!