遅きに失した・・・2006/10/11 08:34

 服の入れ替えは、そこそこの時期に行っていたのだが、この秋、布団の入れ替えについては、ちょっと遅きに失してしまった。

 なんと、風邪を引いてしまったのである。

 今回の風邪は喉から来るもので、ちょうど連休だったこともあり、家族共々、市販薬の眠くないという顆粒の風邪薬と、かっこん湯シロップなるものを交互に飲んで、あとは、無理せず昼寝。

 おかげで酷くなる手前で何とか悪化を免れた感がある。

 確かに、ここ数日、朝、起きると、寒くて、そこら中の布団をかき集めて丸くなって寝ていたみたいだった。
いかん、いかん・・・。

 さっそく冬用の厚手の羽根布団を出したところ、もう十分、これで休めるぐらいの気候に、朝晩はなっていたのだった。

 服の入れ替えも、第1弾を終えて、何となくホッとしていたのだが、この分だと、第2弾も、早めないと、また風邪を引いてしまうかもね。

 夏から秋の季節の移り変わりは、思いの他、早いのであった・・・。
昼間結構日差しが強かったり、気温が高かったりするので、気付くのが遅かった感じ。

 今週は色々と行事があるので、なんとか無理せずに、体調を維持しなくては・・・。