ベルト2006/10/07 06:56

 夏以降、色々と食事に気をつけていたところ、なんとか体重が、いい感じで元に戻ってきた。

 20歳前後の体重まで、あと1.5キロと言えば、相当痩せたみたいに聞こえるかもしれないけれど、まぁ、そもそもが、痩せ型ではないので。

 体重が戻ってみると、今までのズボンがゆるくなってしまった。
最近のズボンは、ヒップボーンタイプが結構あり、股上深めタイプのズボンを愛用していた私でも、ジーンズを含めて、二本ぐらい、股上浅めタイプのズボンをもっている。

 私の場合、どうやら腰周りにお肉がついていたようで、体重が元に戻ってみると、ヒップボーンタイプのズボンをはくと、ずるずる腰のあたりで下がっていってしまい、今時の若者みたいに、裾をずるずると床にこすり付けながら歩く日も近そうな感じである。

 さっそく家でベルトを探してみたのだが、ベルト自体が、なんだか締め付けるイメージがあったのか、(まぁ要するに太ってたんです・・・)しばらく締めた事がない。

 ようやく見つけたものも、ウエストにするものなので、腰周りにするには、ちょっと不向きなものばかりだし、幅もなんだか細っこいぞ。
よし、新しいベルトを買おうじゃないか!

 大体、何かを買う時に、自分の中で上限の予算を考えるのだけれど、この時の私の割り出した予算は、3,000円。

 まぁ、そんな安いものはないだろうと思ってぶらっと歩いたショッピングモールで、お買い得の赤札のついたベルトを発見。
値段を見るとなんと1,000円。予算でいくと、ベルトが3本買えちゃうぞ。

 むろん1本しか買う気はないので、しばらくそこで物色した後、スエードっぽい感じの、穴が沢山開いたベルトを購入。
心配なので、服の上から当ててみたけれど、サイズは十分。

 ほくほくして帰宅し、ズボンにベルトをはめてみると、ぴったり!
腰でフィットするので、ずるずると裾が下がることもなく、ちょうどいい感じの長さになった。

 あー、よかった。
家族には、安心して、また太らないようにと釘を刺されているこの頃です。