ボスリンガル2006/05/08 08:08

 異性の気持ちが分からない・・・ということで、時折友人と盛り上がる時期がある。
まぁ、もう一方の性別の方も、おそらくは同様のことを思っているんじゃないだろうか。

 互いに未知の部分があるから魅かれていくのね・・・というとちょっとロマンチックだけれど、家族やボスなどの日常生活でどうしても関わっていかねばならない人の気持ちが分かりにくいというのは、ちょっと不便だ。

 私の育った家族は、男も女もおしゃべりで、喜怒哀楽が激しく、はっきりしているので、そんなに困ることはなかった。

 しかし現在一緒に住んでいる家族は、いたって無口。
酒を飲み多少陽気になることもあるが、まぁ、普段はしらふだから、こいつは一体何を考えているのかなぁと、疑問に思うことが多いのだ。

 何年か前に、ペットの犬の鳴き声を判断して、喜怒哀楽を表記するという、おもちゃがヒットしたことがあった。
それに家族の名前をつけて、「○○リンガルが欲しい」と友人にメールしたところ、即、
「私もボスリンガルが欲しい」と。

 嘘発見器というのもあるんだし、人間は言葉も話せる。何か簡単な機能を用いてこうした○○リンガルってのは、出来ないもんだろうかねぇ・・・。
結構売れると思うんだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/05/08/357011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。