夢の中へ・・・2006/05/03 09:55

 久々に、井上陽水のコンサートに行ってきた。

 平日だったが、地元会場は空席なし。
年齢は、やはり私よりは上の、陽水世代のグレイヘアーの男性や、そのぐらいの年頃と思われる女性達。
私は、そこではかなり若い方であった。

 陽水のCDは何枚か持っているが、最近は全部買っているとは言えず、予習もしなかったなぁと思ったけれど、始まってみると6月に出るアルバムの曲以外は知らないのは、1曲ぐらいだった。

 最初はギター二本でのアコースティックなライブ。後半バンドが出てきて、アンコールの「夢の中で」では、かなり盛り上がった。
しかし2階席の我々は座って聴いた。手拍子はあり。
まぁ、前の人も立たなかったし。
無理をしないのだ、中年世代は。

 陽水は、よどみなく2時間、艶のある声で歌いきって終演した。
家路につこうと歩いていると、
「陽水の世界にどっぷりとつかっちゃったね~」と若い(私よりは)女性が相方に話していた。まったくそうだ。

 本人も出演しているウィスキーのCMで流れている曲の入った新しいアルバムも6月に出るんだって。
是非、買い求めてみようと思う。

 また機会があれば、コンサートに足を運びたい人である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/05/02/349551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。