すっぴんで2006/03/26 08:45

 化粧をせずに、二回も続けて、同じ店に行くはめになった。

 その日は一日外出しないつもりで、家で作業をしていたのだが、ふと材料が足りないことに気付き、店に電話したところ、
「今すぐなら、店にいるよ。午後は出かける」というので、
「化粧しないで行ってもいい?」と聞いたら
「おしゃれして来なくても、別に気にしないわよ」と、笑われた。

そこの経営者は、自分の店兼教室の他に、よそでも教えているため、店にいる時間がとても限られているのだ。

 一応、服だけは着替え、すっぴんのままバタバタ店に駆けつけて材料を無事ゲット。
まぁ、車で15分弱のところなので、それ程、人の目を気にすることは無いんだけれどね。

 でもやっぱり行った先の人々がきちんといつもどおりお化粧を施しているのを見て、何とな~く恥ずかしくなり、用事がすんだらそそくさと帰ったのが一度目。

二度目はそそくさと店を出たのは同じだが、その後開き直って、車でそのままショッピングセンターに行って昼食を取り、買い物までしてきてしまった。
その間、知り合いに誰にも会っていないことを願うのみ。
(会っても気付かないでいてくれれば、嬉しい。)

 その後、すっぴんで二度通った店に、習いに出かけた。
出掛けに時間の余裕があったので、珍しく春色のアイシャドーなんかをつけていったところ、
「あれ?なんだかちょっと今日は大人っぽいというのか・・・、感じが違うけど、どうした?」
と、すかさずチェックを入れられてしまった。

 すっぴんで平気の人間が、アイシャドーなんて急につけるもんじゃないってことかな。
差が激しいんだよね、きっと。ちょっと反省・・・。

 でも外に出かける用事の無い日は、やっぱり家では、すっぴんでいるっていうのが、一番肌にはいいように思うんだけれど、どうなんだろうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/03/26/304126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。