手づくりの・・・!2006/03/16 08:17

 先日のホワイトデーに、手づくりチョコならぬ、手づくりのミニカップケーキを家で焼いて来て、もらった女性に配った独身男性がいたというんで、感心してしまった。

 でも実は最初にその話を家族から聞いて、作った人のキャラを思い浮かべた時、しばらく笑いが止まらなかったんだけれどさ。
「パソコンおたく」だとは聞いていたのだが、その同じ人がお菓子を焼いている姿っていうのは、なんだか妙に笑えて、笑いすぎて涙まで出る始末。

 結構沢山作ったみたいで、職場の男性陣にも配っていたそうだ。
意外性も受けた要因の一つだと思うけれど、最近の若い男性は、なかなかやるなぁ・・・と、思った次第。

 おじさん達も、奥さんに「お返し、買っといてね」と頼むだけじゃなくて、こういうマメさを、ちょっとは見習って欲しいもんだよね!

コメント

_ ぽんた ― 2006/03/17 14:51

我が家の男どもも自分がもらったお返しなんだからこの方のように自力で何とかしてほしいものです。放っておくとほんとに忘れてしまいそうだからやはりこちらが気を回しております。でもきっちりお代いはいただきますわ!
義理も積もれば山となる・・・ホワイトデー・・・・

_ ころ ― 2006/03/17 16:52

ちなみに我が家のホワイトデーのお返しは、わずか二件で済みました。でも、もらった人が自ら準備するのが当たり前ですよね。お代をきっちりいただくのは当然!むしろ代行手数料を欲しいぐらいですわ!来年は考えさせていただきます・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/03/16/291388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。