携帯の着メロ2006/01/29 09:19

 こないだ、静かな公共の場所にいた時、静寂をつんざいて、突然鳴り出した着メロ。

 チャーン、チャラリラレロラー・・・という、お馴染みのあの曲!
そう、「姓は車、名は寅次郎」・・・の、寅さんの主題歌の前奏が流れてきたのである。
一体どんな人が着メロにしてるのかなと思って電話に出た人を探したが、案外普通の30代とおぼしき女性であった。彼女もきっと恥ずかしかったことだろう。

 その後、しばらくして、またまた、チャーン、チャラリラレロラー・・・。
もちろん同じ彼女。平気な顔をして、かけてきた相手と電話で話をしている。
まったく懲りないやつだ。
でも、なんだかこの着メロ聞いていると、笑い出したくなっちゃう。そこにいた他の人はどうだったんだろうね。

 ちなみに私の今の着メロは、数年前にヒットした洋楽という、ちょい地味めの無難なやつ。

 その前は、CMで、宇宙飛行士が宇宙船でカップ麺を食べてる後ろで流れていた曲に設定していた。でも、なんか公衆の面前であの曲がながれて、「なんだ、この人か・・・」と思われるのも、妙に恥ずかしく、早々にその曲はやめちゃった。

 もっとも、外出中はほとんどマナーモードに設定してるから、私の着メロがちまたに流れることは、ほとんどないんだけどさ。

 あと先日、ドラえもんを着メロに設定している若いサラリーマンがいて、そのにぎやかな着メロの後、あわてて電話に出て、真面目に仕事の話を得意先としておったが、こちらのほうがなんだか恥ずかしかったよ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2006/01/29/230003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。