寝不足2009/05/14 21:53

寝不足
 いつもは消灯してストレッチをすませるとあっという間に寝てしまうのに、夕べはめずらしくなかなか寝付けなかった。

 そういうときには、一度思いきって起きて、活字を読むとすーっと眠れるのだが、なんとなく起き上がるのも面倒で、だらだらしているうちに、いつしか寝てしまったようだ。

 ところが、家族のいびきでまた目が覚めた。
夜中の二時過ぎ。
家族をこづいたり、つついたりするのだが、一瞬止まるいびきは、また再開する。

 しかし、またいつしか眠ってしまったようだ。
ところが今度は自分ちの犬の声で目が覚めた。

「フォッ、フォッ、フォッ…」といった、くぐもった声が一階の階段下のケージからする。
外を警戒している感じだ。

 しばらくすると、人の声が聞こえてきた。
どうやら携帯電話で話しながら歩いているらしい。
時計を見ると、3時半。なんて、迷惑な。

 また悶々とするうちに、いつしか寝付いたが、あっという間に起きる時間になっていた。
家族は、自分のいびきはもちろん、犬の声も知らないという。

 今夜はなんとか先に寝付かねば。
犬にも静かにしていてもらおう。

 しかし犬が夜吠えるってめったにないのにね。
…ったく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/05/14/4303757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。